西日本の豪雨で被災された皆さまに 心よりお見舞いを申し上げます。

********************************

 

DSCN9431

震災後、神戸からずっと応援に来てくれている、音楽療法士の井上さん。

この日も、研修生からのリクエストに応えてくれたり、トーンチャイム等いろいろな楽器を体験をさせてくれました。この曲は…?  fumiさん なにやら丸い缶のふたを持ち出したと思ったら

 

そうです🐌 でんでんむし「かたつむり」の曲です。素晴らしいひらめき。

音楽のチカラは大きいです。どれだけ私たちは音楽のチカラに癒され、励まされてきたことでしょう。

 

DSCN9522

今日は、法人の保護者「手まめの会」の皆さんに、えんどう豆周りの除草作業をして頂きました。猛暑の中、どうもありがとうございました!

東日本としても30年に一度の猛暑だそうですが、体がまいってしまいますね。どうぞ皆さま、ご自愛ください。

日々の出来事カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です