相馬へ

dscn4248

支えあう21世紀の会のsakaiさんにお誘いいただいて、ピアニスト三谷温さん、ヴァイオリニスト大竹うららさんのコンサートを聴きに行ってきました♪  会場は相馬養護学校です。えんどう豆の研修生にも卒業生が半数近くいて、みなさん大喜び…と思いきや、あれ、校舎に入ると神妙な表情の仲間たち。懐かしい母校、そして後輩たちに会って、いろいろと思うところがあったのでしょうね。

大竹うららさんは、本県出身とのことで、以前えんどう豆でもヴァイオリンを演奏していただいたことがありました。本物の音楽にこんなに近くで触れることができて体に響きました。素敵ですね~♪

 

dscn4251

「にじのむこうに」を一緒に歌おうとお誘いいただいていて、えんどう豆でも練習していました。

雨があがあったよ おひさまがでてきたよ 青い空のむこうには 虹がかかったよ~♫

コンサートの後は、養護学校の先生に学校の中を案内していただきました。震災で壊れたところもあり、半分は仮設校舎で過ごしているそうです。えんどう豆に実習にきていた高等部の生徒さんが覚えてくれていて恥ずかしそうにかくれていました。

先輩の研修生はどんな思いだったでしょうか。懐かしい先生にも会えて良かったですね。

 

dscn4256帰りには、相馬のもくもくにおじゃましました。久しぶりに、さとう前所長に会えて、ハグしたり笑顔満点のみんなでした。

dscn4253

もくもくの玄関から見える風景。

煙突のもくもく煙の向こうには なんと虹が!!

雨があがあったよ おひさまが出てきたよ 青い空のむこうには 虹がかかったよ~♪ 歌ったとおりになったのでした。

日々の出来事カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です