若い力

1485690351296

自分にも高校生の子どもがいますが、普段わが子には感じられない(でもきっと考えてはいるのかな^^;)たのもしい高校生の記事が地方紙に載っていました。昨年7月に避難解除になった南相馬市の小高区には、お年寄りだけで戻っている世帯も多く心配がされていますが「高校生による見守り支援」これは明るい話題ですね。

4月には6年ぶりに小高区に学校が元の場所で再開します。どれくらいの子ども達が戻るのか懸念されていることろですが、子ども達のパワーは大きい✨ 期待したいです。

 

1485690355822

今年も山形十中の全校生徒さんから南相馬ファクトリー宛に、手描きの年賀状をいただきました。ありがとうございます!あたたかいメッセージと素敵なイラストに元気をいただきました♫

日々の出来事カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です