♪とっておきの音楽祭♪

playmemoriesonline_1464526706045
今年もとっておきの音楽祭in仙台に出演します♪♪♪ (写真は昨年のステージ)
今年は、法人さぽーとセンターぴあ全体での参加です。えんどう豆の仲間たちも、はりきって練習しています。
みなさん、応援に来てくださいね。6月5日(日)ステージは、メディアテークにて、13:25~13:50です。15:45~は荒川知子ちゃんとファミリーアンサンブルのステージもあります。楽しみですね~!

とっておき2016ポスター

MY LIFE IS MY MESSAGE.

震災前えんどう豆では、井戸水を使っていました。震災後はプロジェクト「MY LIFE IS MY MESSAGE.」からウォーターサーバーのお水をずっと寄付していただいています。
IMG_4674IMG_4671
その「MY LIFE IS MY MESSAGE.」のイベントが相馬の菊地蔵で行われると聞いて、日頃のお礼に缶バッチを作って届けました。みずほさんは、お礼状を描いてくれました。

みなさん、ご支援 本当にありがとうございます。

????????????????????????????????????

1人500円を寄付し3曲ずつ歌うポレポレ方式のライブ。札幌から石垣島までの全国のミュージシャンが演奏してくれました。最後の曲は、出演者全員の「満月の夕」。

草むしりの日

DSCN2188
昨日は草むしりの日でした。
お家の方にも手伝っていただいて、花壇もきれいになりました。本当に助かりました。ありがとうございます!
草にかくれていた ひとり娘(ピンクのきれいな花が咲くんです)が百人顔を出したねとお母さんより^^
DSCN2191
もちろん、私たちも頑張ります!
DSCN2194

モンスターロシモフ来豆

DSCN2153DSCN2161
今年もえんどう豆にモンスターロシモフが来てくれました。本気のロックなライブ演奏です。
えんどう豆からもギタリスト文さんと、ダンサーCさんがステージに。相馬の作業所もくもくさんも遊びに来てくれて、
みんなで楽器をならして盛り上がりました。ロシモフさんいつも楽しい時間をありがとうございます。お礼にえんどう豆からも歌のプレゼント。熊本に虹をかけよう~♪DSCN2181

熊本 大分のみなさんへ

熊本地震により、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 私たちが、東日本大震災により被災した5年前、熊本そして大分のみなさんからも、
 たくさんのご支援、あたたかいメッセージをいただきました。
 一日も早く、熊本、大分の皆さんも笑顔で過ごせる日が来ますように、
 お祈りしております。
                        えんどう豆の研修生 職員一同