~オリジナルタグのキーホルダー~

DSCN9483
日本基督教団原町教会さまの、オリジナルタグ「さをりキーホルダー」を作らせていただきました。
DSCN9658
オリジナルタグの製品は10個からお作りできます。記念だったり、お仲間とのお揃いのグッズにいかがですか?
※通常の「さをりキーホルダー」@400円(税込み)のところ、プラス50円~の@450円~(ご相談ください)でオリジナル文字のタグに出来ます。タグの文字は刺繍です。ご連絡お待ちしております^^1584586771300
こちらitoさんのオリジナル文字、素敵ですね^^

お楽しみお茶会


皆さまお元気でしょうか? 会いたい人に安心して会えない。出かけたいのに安心して出かけられない…。そんな慢性的なストレスがたまっていないでしょうか?
皆さんともお会いしたい、えんどう豆にまた遊びに来ていただきたい、でももう少し我慢しますね。

えんどう豆では毎月、自分のお財布をもって食事会へでかけよう。仲間たちと美味しいものを食べて、自分でお支払いもしよう(当たり前?)というお楽しみの日があったのですが、今は美味しいデザートでの「所内お茶会」をしています。

今月は、巨大絵本を読んでもらったり、オカリナや、しの笛の演奏会♪

DSCN9703

DSCN9712
今年は中止になってしまった「とっておきの音楽祭in仙台」のDVD鑑賞もしました。
なつかしい2014年のDVDに「若ーい!」「やせてたぁ」「ダンスがキレッキレじゃない?!」「ハンドベルやったんだね、なつかしい」などの声が^^


一日も早くまた安心して過ごせる日が来ますように。
皆さまと笑顔でお会い出来ますように。
DSCN9680

はっぴーエコプラザ再開

コロナの心配でお休みしていた「はっぴーエコプラザ」が再開しました。毎日新聞さんが記事にしてくれました。
はっぴーエコプラザは、高良さん(リサイクル業者さん)が震災後に、福祉作業所にお仕事を、と企画してくれた事業です。

Fly for ALL

DSCN9649
エアレースパイロットの室屋義秀さんが福島県の海沿い、えんどう豆のある浜通りをフライトしてくれました。

DSCN9650うつむき気味の昨今、少しでも明るい気分にと、大空にスマイルマークを描いてくれたのでした。えんどう豆もみんなでテラスに出て大歓声! 「ありがと~!!」と手を振りました^^

20200609123848_p