東北楽天ゴールデンイーグルス VS 読売ジャイアンツ⚾

DSCN6885
南相馬市からご招待を頂き、みちのく鹿島球場にて、プロ野球イースタンリーグ公式戦を観戦してきました!
イースタンリーグって、2軍の対戦のことですよと研修生から教わり^^;初めての観戦へ。

法人の仲間たちの中には、楽天のファンで、ユニフォームを着てきた人に、ジャイアンツのファンで、
オレンジのTシャツにタオル、メガホンを持つ人。
それぞれに楽しむ姿が^^

テレビで見るプロ野球の雰囲気を生で観て、それから、かき氷に、ポテトフライをほおばり、楽しい一日でした。
そして、スイッチくんとパチリ! お仕事をして、こんなふうに余暇も楽しめるってイイですね♪

もちろんお仕事もこつこつと

DSCN6781

今日は、希望者で図書館に行き、音楽を聴いたり、すてきな景色の写真集や福山雅治の楽譜などを思い思いに借りてきました。
えんどう豆に戻り、お昼まであと15分だったので、「お昼までゆっくり本を見たりしますかぁ」と言う所長でしたが、
「お仕事したいのー!」と研修生に怒られてしまいました(笑)ということで、今日のブログは「お仕事中」の様子です。

DSCN6767

きょうされんの全国大会(今年は北海道で開催です)の記念の缶バッチを作らせていただきました。ありがとうございます!

 

 

DSCN6752 DSCN6753

田んぼを眺めながら、さをりの整経中。DSCN6765

 

 

DSCN6825 DSCN6826

さをりの反物を、sasakiさん、michikoさん、そしてemiさんに製品に仕立てていただいています。感謝。

丁寧に袋入れをしています。世界にひとつのキーホルダー💛
DSCN6805                                                                                                                                                                                                                                                         Photo fumiyuki

熊本&大分with東北🍸🍸

DSCN6642

今年も「大分Babys」&「熊本Alight」の皆さんが、えんどう豆に来てくれました~✈

なんと今年で5年目を迎えます。本当に感謝です。

 

DSCN6712

本物のバーテンダーの皆さん🍸 ビシッと着替えてから訪問してくださるのです。かっこいい!

みんなで、カクテル(ノンアルコール^^)作り体験をさせていただきました。

 

DSCN6669

カップにはなんと、一つひとつに手描きの絵。

大分、熊本のみなさん、ありがとうございます!!みなさんの想い、届いています💛 嬉しいです。

 

DSCN6673

みんなで「カンパーイ🍸🍸」

 

DSCN6675

大島圭太さんがミニライブをしてくださいました♪ えんどう豆の研修生も飛び入り参加(^^♪

DSCN6682

盛り上がっています!

かけつけてくれた、工房もくもくの定広所長に、ボランティアさん、見学のみなさん…大入り満員ですね㊗

 

DSCN6708

DSCN6731

そして、最後はやっぱり♪ イエーイ、イエーイ、イエーイ♪ 恋するフォーチュンクッキーです。

バックダンサー?がついて、贅沢なステージに。

 

DSCN6742

なんと元気をいただいたのでしょう。世界一の乾杯をありがとう~!

 

DSCN6750

熊本、大分での地震、そして水害で被災された皆さま、一日も早い復興を、福島からもお祈りしております。

はるかぜ合唱団のみなさん♪

DSCN6525
えんどう豆の仲間たちの製品を、コンサートで販売してくださったりと、とてもお世話になっている

「はるかぜ合唱団」の皆さん。鹿島区の仮設住宅への訪問後、えんどう豆でアコーディオンの演奏&歌を

プレゼントしてくれました。

DSCN6526
「はるかぜ合唱団」の皆さん、研修生、職員、ちょうどいらっしゃていた三重県からのお客様。
皆が参加型で^^いろいろな歌を楽しみました♪

DSCN6541
仲間たちのリクエストにもこたえてくれて、いろんなジャンルの歌を楽しみました。
♪楽しい時間をどうもありがとうございました^^