道の駅にて販売会

DSCN9206

今年も、南相馬の道の駅にて「にじをつなごう ~友・有・悠~」のイベントが開催されました。

今年で6回目になるのですね。地域の団体さんが沢山参加していました。「相馬野馬追太鼓」の皆さんの迫力ある演奏!カッコよかったぁ。(こちらのメンバーには、えんどう豆の保護者さんも参加しています)

DSCN9219

馬場地区の皆さんによる伝統の舞。会場が笑いに包まれて盛り上がりました!(こちらも、えんどう豆の研修生のおじいちゃんが参加していました。皆さん芸達者ですねぇ)

DSCN9197

そして、販売ブースでは、「さぽーとセンターぴあ」のえんどう豆、ビーンズ、ぴーなっつも製品を販売しました。

「いらっしゃいませ~」地域の方、そして保護者さんも寄ってくれました。ありがとうございます!

DSCN9211

新製品「オリーブの木」の手作りマグネット誕生!

オリーブの実のなる最北端の地、いわき市のオリーブの木をいただいて、えんどう豆の研修生がやすりをかけて仕上げました✨

オリーブの木 ←見てね

DSCN9216

「お買い上げ、ありがとうございます!」

DSCN9194

ファンのかたから握手を求められることも^^

こうして、地域のイベントに参加して、対面で販売し、仲間たちの魅力をお伝えできるのは、とても嬉しい機会です。皆さま、機会がありましたら、ぜひお声かけください。笑顔で販売にうかがいます^^

 

茶箱手前

DSCN9077

裏千家の「茶箱点前」

東京のもりぐちさんが、今年も えんどう豆の皆に、お茶をたてに 来てくれました。

DSCN9061

お抹茶をいただけるなんて、本当に貴重な体験です。

DSCN9066

もりぐちさんの、奥様や妹さんが みんなに お茶を運んでくれました。

お茶の前に、美味しいお饅頭もいただいて…

DSCN9056

お^^ お椀を 回していただいてますね。素晴しい。

DSCN9073

DSCN9079

DSCN9088

去年は「にがっっ」と、びっくりした 若手も、今年は美味しくいただいていました。

大人ですね~^^

DSCN9084

このような 貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございます!

DSCN9102

そして、なんとお茶のお点前のあとに…

もりぐちさんが バイオリンを聴かせてくれました。曲は、タイスの「瞑想曲」♪

あ、聴いたことある~! これまた 貴重な時間です。

感謝です。一日どうもありがとうございました!