お仕事モード

DSCN3101

ブログには、イベントや音楽、アート活動を綴ることが多いですが、

普段はもちろんお仕事モードです。お話をしたり、歌を口ずさんだりしながら、ゆったりと作業しています。

 

DSCN3076 DSCN3092

みんなのお仕事は、コツコツと、とっても丁寧。

 

DSCN2828 DSCN3138

仲間を心配したり、手伝ったり、優しいですね。

職員のことも、いつでも気にかけ、手伝ってくれる なんとも温かい雰囲気のえんどう豆なのでした。

 

DSCN3098

くるみちゃんの「さき織付きバック」が人気で、ただ今sold-out^^;

hiroさんが織りの部分を作成中。さき織りも味があって素敵。さき織りの名刺入れも人気です。

DSCN3027

「そうまかえる新聞」の発送作業のお仕事をいただきました。

宛名のシール貼りや、はんこ押しも良いお仕事になります。

今日は台風のために、えんどう豆は お休みでした。風は強いですが、今は青空も見えてきました。うすーく虹が出ています。

バーベキュー

DSCN3041

先日は、法人のぴーなっつとビーンズとの合同のバーベキュー会がありましたが、

保護者のかたからアンコールの声が出て、えんどう豆の所内で、バーベキュー会が行われました🍻

 

DSCN3030

保護者の方々、テント貼りに、炭おこしにと大活躍。とっても助かりました。なんと頼もしい^^

 

DSCN3037

炭に火がつくまで、かき氷で一息。研修生が、超スピードで かき氷機を回してくれました。

サラサラのかき氷に、ブルーハワイのシロップと練乳で、うま~い。

 

DSCN3060

DSCN3050

炭火で焼き立てで、美味しいですね~。

ご参加いただいた保護者のかたも お話も楽しまれて、保護者同士、また研修生とも交流出来て良かったと感想をいただきました。お天気にも恵まれ、美味しいものを食べて、とってもいい一日でした。

 

 

カクテルパーティー🍸

 

DSCN2856

大分Babysさんが、今年もえんどう豆にやってきてくれました。今年で4年目。バーテンダーさんによる本格カクテルパーティーです。大分そして今年は熊本からもかけつけてくれました。ありがとうございます!缶バッジもかっこいい。

 

DSCN2915

chieさん、サマになってる~!4年目になり、慣れてきましたね~ カッコいい。

DSCN2892

緑のカクテルは「カクテルえんどう豆」。とっても冷たくておいしかったです。

研修生からアルコールは?の声もありましたが、今日はノンアルコールで。

 

DSCN2926

みんなでカンパーイ🍸

DSCN2920

カップには、一つ一つにメッセージが。嬉しいですね。ありがとうございます。

DSCN2931

手作りの素敵なうちわもいただきました。ありがとうございます。

 

DSCN2941

そして、えんどう豆からは、歌のプレゼント。恋するフォーチュンクッキーを

練習してきてくれたバーテンダーさんも♪ みんなで一緒に盛り上がりました

DSCN2939

 

DSCN2952

がまだすばい 大分&熊本with東北。

大分Babysのみなさんのパワーに元気をいただきました。ありがとうございます!