とっておきの音楽祭in仙台2018 出演決定♬

「♬ とっておきの音楽祭 in 仙台 2018」
音源を送って、審査待ちでしたが… 出演が決定しました!

ステージは、8番ステージ「勾当台公園 青葉区役所南」時間は、11:50分~12:20です。
法人名の「さぽーとセンターぴあ」として、えんどう豆&ビーンズ&ぴーなっつの仲間たちが出演します。
今年は、なんと4曲全曲、新曲です✌お楽しみに。

今年も、つださん&りきおさん&ひろみさん&しんじさんの 生バンドでお送りします♪
皆さん、応援よろしくお願いします✨

DSCN8824

写真は、東京と横浜から遊びにきてくれたボランティアさんも、飛び入りで参加した練習風景♬

2018.3の様子。

ボランティアさんと

DSCN9009

テラスの部屋で(ようやく片付いて部屋らしくなりました^^)
さをり織りの整経(たて糸張り)をするのは、新卒✨のRikiさんと、カリタスジャパンさんから来てくれているボランティアのhideoさん。


Rikiさん、職人のように真剣です。

DSCN9023

hideoさんには もうなんと数十回?ほど神奈川からボランティアに来ていただいていて、整経もベテラン、お任せなのです^^

いつも助かっています。ありがとうございます!

 

そして…

DSCN8946

この日、カリタスジャパンさんからボランティアに来てくださったのは、北海道のhasegawaさん。工作の達人さんです。

なにやらクリップをつないで…

DSCN8987

DSCN8962

びっくり、UHOキャッチャーになりました。飴やお菓子をキャッチしたら、もらえることになり^^

盛り上がりました~🍬

DSCN8986

ゲット~!!

DSCN9003

hasegawaさんは、ガラスの作家さんで、富山でガラスを作った帰りに、えんどう豆に寄ってくれたのでした。

手作りの風鈴をいただきました。とってもいい音♪ 癒されます。

DSCN9000

こちらも手作りの乳白色のグラスで冷酒をいただいた(つもり)はchieさん、幸せそう。

きょうされんの全国大会で飲んだきりかしら?また皆で大人の🍸時間も楽しめるといいね。

♬オカリナ音楽会♬

DSCN8911
えんどう豆のkazuyoさんと、お友達のooharaさんが、素敵な「オカリナ演奏会」を
ひらいてくれました♬ なんと3度目の演奏会です。

DSCN8929
研修生の好きな歌をリサーチしてくれて、なんと半年間も練習をして演奏会をしてくれました。感謝ですね。

DSCN8914
オカリナにもいろんな音があって、種類を変えながら演奏したり、
また演奏も二重奏になっていて、とっても素敵✨きれいな音色に癒されるのでした♪

DSCN8916

演奏会には、えんどう豆の仲間たち、そして相馬市から遊びにきてくれた工房もくもくの皆さんも、飛び入り参加。

最後には、偶然お互いの作業所で歌っている嵐の「ふるさと」の歌を、ooharaさんにプレゼントしました。

 

DSCN8931

えんどう豆には、研修生が自宅のお庭から持ち寄った花が絶えず飾られて🌺 気持ちも潤うのでした。ありがとう。

DSCN8935今日も昼休みに「散歩行こう!」と研修生に誘われて。

牧草?が風になびいて、陽の光をあびてきれいです。

 

🌺母の日セット🌺いかがですか?

DSCN8535ピンク赤バラ (1) DSCN8537ピンク紺バラ (1)

えんどう豆オリジナル🌸母の日ギフトは いかがでしょうか?

通常価格1,950円を1,500円に大幅値引きになっています。
4月27日までの5個限定のギフトです。
セット内容は、バンダナ、ちえちゃん一筆箋、さをり織りの平ポーチ、チューリップアクセサリーの4品をラッピングしました。
(通販ページの全商品の中から合わせて5000円以上購入で送料無料です。5000円未満でも送料は500円でお届けしています)

ぜひ、通販のページをご覧くださいね🌺https://endoumame-shop.stores.jp/

新登場の平ポーチは、通帳も入る大きさです^^

 

DSCN8591水色紺セット (4)

DSCN8592 (1)

🌸3月そして🌸4月

DSCN8689

3月🌺春の陽気に誘われて、久々に昼休みの「お散歩」再開です。ひろい青い空、南相馬は本当に素敵なところです。

DSCN8722

3月は製品販売会もありました、社協さんでの「ボランティアフェスティバル」。

ちょっと休憩して皿回し体験ブースへ^^

DSCN8724

皿回しを教えてくれたのは、エンジョイJoyさん。

先日、市内の作業所が集った「ふれあい交流会」でみせてくださったパフォーマンスも

楽しかったぁ^^大盛り上がりでした。

 

DSCN8712

なんとこの日は、ボランティアフェスティバルで公演を終えた なすびさんともパチリ📷

DSCN8733

3月は、山元町の「ポラリス」さんの「こうふくアトリエ」さんへも おじゃましました。

DSCN8736

DSCN8751

とってもあったかなアートが並んでいました。素敵な時間をありがとうございました💛

DSCN8774

この日、えんどう豆に製品を買いに来てくださったのは、大阪のライブハウス「ファンダンゴ」さん。

えんどう豆のさをり織りのキーホルダー達が、ライブハウスに届いているなんて嬉しいです♬

DSCN8799

えんどう豆にパトカーが来ていた…とご近所さんを心配させてしまった日もありましたが…

DSCN8800

全国から応援に入ってくれている「ウルトラ警察隊」の皆さんが、移動で地元に帰られるとご挨拶に来てくれたのでした🌸

秋の地元のイベントの高平文化祭の時に、さをり織りのキーホルダーを買ってくださったお巡りさんなのです。

福島の為にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

DSCN8868

DSCN8871

そして4月、今年は桜の開花が早かったですね🌸🌸🌸

皆さま今年度もお世話になります。どうぞよろしくお願い致します!

(魅力がまだまだ沢山あるえんどう豆、もっと豆にアップしなくては…)