🎸とっておきの「とっておきの音楽祭inふくしま」

4X8A1751

「とっておきの音楽祭 in ふくしま」に出演してきました~♪

 

4X8A1765

ギター、カホン、ベース、ピアノ、そしてボーカルえんどう豆。

最後の曲は「虹をかけよう~福島バージョン~」(えんどう豆オリジナル)盛り上がりました♪

fumiさんのジャンプに合わせて「ジャーン!!」決まりましたぁ🎸

 

みんな、堂々と歌い、楽器をならし、踊って。スゴイです。

 

4X8A1768

なんと熊本から✈ えんどう豆のステージを応援に、

「とっておきの音楽祭in熊本」のiribeさんが来てくれました!

ありがとうございます~

DSCN7173

DSCN7137

写真を撮ってくれたfumiさんのお父さん、ishidaさん。いつもありがとうございます。

 

そしてそして嬉しかったのが、発表前日の、田んぼと大空を眺めながら始めた練習の時。

自然にみんなが輪になり💛集まってきたこと。

「アンテナショップあいづ」in道の駅ばんだい~えんどう豆の製品も並びます!

チラシ

福島県の作業所の製品が一堂に並ぶアンテナショップ。

 

年に数回開催されています。福島県授産事業振興会の主催です。

今回は「道の駅ばんだい」でのはじめての開催。お近くの方、またドライブでお出かけの時に

ぜひお立ち寄りくださいませ。アンテナショップは、各作業所のバラエティに富んだ製品が並んで、

おもしろいです💛

 

えんどう豆のホームページにまだ載っていない、さをりの新製品も並びます✨

 

そして、その中でも9月23日㈯は、福島市の街なか広場まで、皆さん足をのばしてくださいね!

「とっておきの音楽祭inふくしま」にえんどう豆の仲間たちが出演します♪

(くわしくは、この前のブログをごらんください)

 

岩屋寺 ✿ 地域ふれあいコンサート & 製品販売

がんおくじ

南相馬市にあります岩屋寺さんで、「地域ふれあいコンサート」にお呼ばれして、演奏
そして、製品販売をさせていただきました。

お世話になっている「支え合う21世紀の会」さんの主催です。地域の方がたくさん集まって下さり
演奏にも温かい手拍子、そして拍手をいただきました<(_ _)>

生演奏をそえてくれた、tsudaさん rikioさん hiromiさん shinjiさん、いつもありがとうございます!

 

 

playmemoriesonline_1505563023894

震災後、ドイツから日本に戻り、小高区に移り住んだチェロのnoseさんは、なんと当日えんどう豆の演奏にも
参加してくれました。365日の紙飛行機の曲が、壮大な曲になり、素晴らしかったです。

 

DSCN7076

 

「障がいがあっても、高齢になっても、誰もが安心して楽しく地域で暮らせるように…ノーマライゼーション理念の推進」

をミッションに活動されている「支え合う21世紀の会」の皆さん📷  素敵な機会をありがとうございました。

 

 

DSCN7071

坂本サトルさんバッチ✨

DSCN7068

坂本サトルさんの、JIGGERS SUN の缶バッチを作らせていただきました🎸

DSCN7036 DSCN7031 DSCN7039 DSCN7062

坂本サトルさん、ずっと続けて応援してくださっています。ありがとうございます!!

DSCN7029

お、前所長のさとうさんが、えんどう豆を心配してやってきたようです^^

お知らせ② とっておきの音楽祭inふくしま に出演します♬

1474802776461 (1)

今年も出演します(^^♪ 「とっておきの音楽祭inふくしま」

 

9月23日(土)祝日

ステージは、福島市の「街なか広場」

出番は、12:20~12:45 です。(写真は去年の参加のステージ)

 

DSC_1691

ボーカル.えんどう豆の研修生&職員、そして、ギター.シンジ、ベース.rikioさん、
カホン.tudaさん、ピアノ.hiromi さんにも参加していただいて、元気なステージをお届けします(^^♪

どうぞみなさん、応援よろしくお願いしま~す!!

 

ピープルファーストジャパンさん

DSCN6870

ピープルファーストさんから、たくさんの缶バッチのご注文をいただきました!
今年のピープルファースト全国大会は、広島で行われるとのことです。

ピープルファーストジャパンさんは、結成13年目で、本人さんたちが、
「地域で当たり前に、いきいき・のびのび・ゆうゆうと暮らせる社会をつくるため」にと、活動されています。

「私たちは、障害者である前に人間なんだ」「自己決定を守れ! 入所施設をなくそう! 
サービスをもっとつかえるようにしよう! 差別虐待をなくせ! 国は勝手に法律を決めるな! 
もっとわたしたちの意見を聞け! 安心して地域で暮らせるようにしよう!」と
声をあげています。

DSCN6871

DSCN6872

そして、まだ南相馬が心配だ…と、全国から年に一度 南相馬に集まって総会をしてくれているのです。
本当にありがとうございます💛 

いつもありがとう💛大分Babys & 熊本all right

大分Babys&熊本all righitの皆さんが、南相馬ファクトリーに頼んでくれた、オリジナル缶バッチ。
えんどう豆で作らせていただきました^^

皆さんのお店に置いてくださるのかなぁ。ありがとうございます💛

DSCN6855

DSCN6854

DSCN6863
大好きな台紙入れと種入れ🌻の仕事。
お仕事があって、出来ることは、本当に嬉しいことです。感謝。

DSCN6889
カッコいいバッチが完成です

(ちょっとピンボケでしたが💦)

 

DSCN6742
なんとなんと皆さんから元気をいただくのでしょう!thank you.ROCKERS

http://blog.livedoor.jp/babymoonbooska/

↑大分Babysの関元さんのブログ

 

お知らせ① 岩屋寺コンサートに特別出演します♪

DSCN7016
9月10日(日)、南相馬市の岩屋寺にて、交流コンサートがあります。
えんどう豆のこの日の担当研修生が「製品の展示販売」&「コンサートに特別出演♪」することになりました!
入場無料です。


尺八、箏、チェロのしっとり?の演奏の間に、特別出演のえんどう豆は、担当研修生とギター、ベース、ピアノ、カホンの生バンドで
2曲(アンコールがあれば3曲^^)にぎやかにお届けいたします♪

チェロの野瀬さんは、なんとドイツから今年、南相馬市小高区に移住したのだそうです。

DSCN7005
今日は、kurumiさん、tieさん、kenさんが練習しておりました^^
お近くの皆さん、良かったら岩屋寺にお越しくださいね。

DSCN7011
今日は、えんどう豆の窓に、虹が出現していました。なんだか分かりますか?

三宅∞南相馬

DSCN6909

今年も奈良県の三宅町からinayamaさん達が、えんどう豆に来てくれました!震災後、毎年 南相馬を訪問してくれているのです。
(研修生のfukudaさんとhiromuneさんは以前お呼ばれして、三宅小学校に、バッチの先生として訪問したことも。)

この日は、fumiyukiさんとkurumiさんが、バッチの作り方を教えてくれました。

DSCN6914

DSCN6916

「南相馬∞三宅」のバッチのデザインを、持参で来てくれたのでした✨

福島県の南相馬と、奈良県の三宅が重なり合っています。素敵な嬉しいデザインですね。

DSCN6919

バッチの原稿をデザインしてくれた先生とパチリ✌
バッチの仕上りにとても感激してくれて、こちらも感動。

 

DSCN6917

mizuhoさんも、仕上げに、ドットとマグネットの付けてくれました。

 

DSCN6958

来てくださったお礼に、えんどう豆から歌のプレゼントを♪

始めて踊ったとは思えない!(^^)! 先生たちのダンスでした。

DSCN6988

奈良県から皆さん、なんと日帰りで来てくれたのでした!

えんどう豆から仙台空港へ。間に合ったかなぁ? 皆さんの想い、本当にありがとうございました!