DSCN8456
南相馬でも、20cmほどの積雪がありました。
福島県の中でも浜通りは めったに雪が積もらない地域なので、

送迎サービスも安全を考えて、一時間遅らせてスタートしました。
所々 凍結している箇所もありましたが、無事に完了。

DSCN8436
毎朝、研修生は「自己申告」で仕事を選んで、取り組んでいます。
この日、仕事のメニューにはなかったのですが、「雪かきするよ」
と自発的に取り組んでくれた研修生も。どうもありがとう⛄

DSCN8441

通路の雪かき、車の雪下ろし、溶けて 屋根から ぶらさがった雪の下ろし方…

DSCN8455
そして、案の定(笑)雪合戦になってしまった えんどう豆でした。

ありがとうございます~委託販売~

DSCN8417

大変お世話になっている、長野県の「セイコーエプソン労働組合伊那支部」さん。

2014年から、伊那支部さんの夏祭り、そして執行部のメンバーさんが出演している合唱コンサートで

えんどう豆の製品の販売支援をしてくれています。

コンサート前に、くるみちゃんTシャツを着て、製品の紹介をしてくれて♪

 

DSCN8420

 

DSCN8419

販売コーナー✨

POPなども作ってくれて 素敵なコーナー(えんどう豆の販売でも見習わなくては!)

 

DSCN8416

組合執行部のみなさんと、お子さんたちまで… お揃いのTシャツで販売してくれています。

なんとありがたいことでしょう!

 

DSCN8245

そして、執行部さんが、長野からえんどう豆の仲間たちに 会いにきてくれました!

 

とても気さくな方々で、お会いしたのは本当に初めて?!

AKBも一緒に踊ってくれて♪ 嬉しかったです。

 

なかなか自分たちでできる、南相馬市内での販売の機会は少なく^^;

こうして販売支援をしていただけるのは、とてもありがたいです。

皆さまの温かい想いに感謝いたします。

 

 

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

DSCN8359

みなさま昨年も大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~えんどう豆一同~

予定していた初詣は、強風のため延期となり、
急きょお寿司の出前を取って、室内での食事会
新年会となりました🍻 カンパーイ!!

DSCN8371

今日は特別…午後はゆったりとカラオケタイム🎤

DSCN8386

年末年始の休みが6日間もあって、ちょっと調子が出なかった人も(私?)
にぎやかに過ごして、「勢い」がついたようです。

hiroさんリクエストのパーフェクトヒューマン💃💃 で
ノリノリのchieさんや humiさんに仲間たち。

しめは、三三七拍子👏
今年も皆で元気に 仕事に余暇活動にと楽しんでいきたいと思います。