小旅行

IMG_1511

小旅行へ出かけてきました。高速道路の常磐道へのり、いわき市へ🚙

はじめに、いわきのイオンで行われているアンテナショップ「障害者施設製品展示即売会」にて 見学&ショッピング。

IMG_1497

福島県内の授産製品が一堂に集まった、授産事業振興会主催のアンテナショップです。福島市、会津、いわきで、年に2回ずつ開催されています。素敵な手作りの製品がズラリ。縫製品に木工製品、お菓子やジャムなどの食品に…県内の皆さんも頑張っていますね。えんどう豆の製品はどこかな?

IMG_1500

えんどう豆の製品を発見! 来月12月中旬には福島銀行さん(福島市)にてアンテナショップが開催されます。温かみのある手作り製品に出会えますよ。皆さんも、ぜひお出かけくださいね^^(いわきのアンテナショップは終了しました)

 

IMG_1513

ランチは、びっくりドンキーにて🍴

DSCN0598

午後は、「アクアマリンふくしま」へ行きました。

DSCN0615

DSCN0640

群れた魚たちに、イソギンチャク、ちんあなご… きれいな海の底にいる気分で、いつまでも見て居られます。

IMG_1543

三角トンネルの中で、ハイチーズ📷 そして最後に、お楽しみのお土産を買って帰路へつきました。

帰りの車の中では、来年はお泊りで行きたいね!との話題が… ん~皆でやっぱり、お給料の中から積み立てしましょうかね?

まゆ玉 de アート

DSCN0060

 

きれいに染まった繭玉たち。支え合う21世紀の会さんに、繭玉アートを体験させて頂きました。福島県の伊達市の蚕さまの繭です。

富岡町からご夫婦もお手伝いに来てくれました。

DSCN0063

 

DSCN0075

DSCN0088

なんと素敵! かっこいいですね。

 

DSCN0071

 

DSCN0077

個性が光って✨   本当にみんなアーティストですね。

 

DSCN0104