茶箱点前

DSCN5543

東京からお茶箱を持って、守口さんご夫婦が、えんどう豆を訪ねてくださいました。

 

DSCN5562

裏千家の茶箱点前というお点前で、お茶をたてていただきました。

素敵な掛け軸も掛けられ、
なかなか体験できない、おごそかな貴重なお時間…。

DSCN5578

お茶碗を回してからいただくsayaさん、すごい^^

頂いたことがあるのですね。

DSCN5589

DSCN5572

苦い…

DSCN5590

大人の味を味わいました。

えんどう豆からは、お礼に歌のプレゼント。

守口さんは音楽もされているかたで、笑顔で一緒に参加してくださいました(^^♪

今日も嬉しい出会いに感謝です。

スポーツと仕事と音楽と

DSCN5448

近くの小川町体育館を貸し切ってのスポーツの時間。日頃の運動不足を解消しましょう(私を含め^^;)

DSCN5470

いい笑顔と、笑い声も響いて。

DSCN5450

ジャックさん、いつも卓球台を出してくれたり、スポーツのお相手にと、ありがとうございます!
ジャックさんの明るい雰囲気で、みんなも盛り上がります。

 

DSCN5485

午後、えんどう豆に戻ってからは、缶バッチつくりのお仕事。
これは、モンスターロシモフのバッチではありませんか🎸

DSCN5507

えんどう豆のギタリストも腕を磨いて、ロシモフさんをお待ちしております。

お花見日和🌸

DSCN5356

えんどう豆のお花見の日。お天気も良く、桜も満開でした🌸🌸🌸
笑顔も満開。

 

DSCN5344

切り株に座ると、満開の桜🌸に、鳥のさえずり、風の音、そしてオカリナのメロディー。

 

DSCN5347

今年のお花見会場は、相馬野馬追の祭場、雲雀ヶ原でした。

丘をのぼる研修生。市内を見下ろし眺めは最高です。

 

 

DSCN5360

花粉症問題や、車の座席争い💦もありましたが、無事えんどう豆に戻り、

近くのフレスコキクチさんに頼んだ、お花見弁当を美味しくいただきました。
ボリューム満点のお弁当に男性陣も大満足。

 

DSCN5383

食後は、yoshidaさんによる「実験ショー!」

タララララら~(マジックの時のBGM)オリーブの冠が流れ、ムード満点。そして…

DSCN5403

隣には、マラカスをもったfumiさんが現れ、盛り上げて。みんなで、大うけ^^

 

DSCN5387

豆乳とあるものを混ぜると…あ~ら不思議!!

さわやかムース風の豆腐になったのでした~🍋

 

 

DSCN5422

そして、しめのカラオケタイム🎤

 

DSCN5424

福山雅治にアンジェラ・アキ…みんな十八番の曲を披露してくれました。

楽しい一日でした。

また来週から仕事も張り切っていきましょう!

がまだすばい熊本&大分with東北

20170415205904

熊本・大分地震から1年。
今も4万7千人もの方が仮設住宅で過ごされているとのこと。被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

そんな熊本から、今もずっと東北の応援を続けてくれている鶴さん、感謝です!
熊本城のTシャツと南相馬の缶バッチを並べて販売してくれています… ありがとうございます。

 

DSCN4364

そして去年の12月にえんどう豆を訪問してくれた熊本県の大津北中学校のお二人、お元気ですか?
この時、頼もしい中学生に、未来への希望を感じ、勇気をもらったのでした。ありがとう。

熊本・大分の皆さん、福島からも応援しています!

Baby moonさん

15c55d16-s[1]

震災後ずっと大分から応援してくれている、BAR Babymoonさん。

お礼の手紙をお店に飾ってくれたのですね。感激です!

 

↑写真はBaby moonさんのブログより

http://blog.livedoor.jp/babymoonbooska/

 

一年前の地震で、熊本・大分のかたも大変な思いをされているのに

ずっと今も東北も想って応援し続けてくれていることに感謝です。

 

今年も夏にお会いできるのを皆で楽しみにしています♪

いつもパワーをありがとうございます!

 

 

 

 

コトノネ

20170401164715
「コトノネ」の創刊号(平成24年1月発行)
えんどう豆のchieさんとkoukiさんがコトノネグラビアのモデルをつとめたのでした。
カメラマンさんにとっていただいて笑顔のchieさん。

 

DSCN5275

創刊号では、南相馬ファクトリーの缶バッチつくりや、東北のみんなが復興に向けて頑張っている様子が

特集されました。

 

DSCN5210

年に4回発行の、社会をたのしくする障害者メディア「コトノネ」。

写真も素敵で、いつも盛りだくさんの記事が掲載されています。

最新の21号も深ーい考えさせられる記事や、アーティストの写真など等。読まないのはもったいない^^

 

えんどう豆は、コトノネの軒先書店にもなっていて、玄関で販売しています(定価780円)

http://www.kotonone.jp/shoplist/      ←こちらに全国の軒先書店、本屋さんが載っています。