ピープルファーストさん

 

この度の、大阪府北部地震で被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

*************************************

本人さんたちの会の「ピープル ファースト」さんが、今年も定期総会を、南相馬市で開きました。

南相馬がまだ心配、応援したい…と、北海道から沖縄までの会員さんが、飛行機や新幹線、レンタカーなどを利用して、ここ南相馬市に来て、総会を開いてくれているのです。本当に頭が下がります。

「私たちは、障害者である前に人間なんだ」「じぶんできめる」「入所施設をなくして、一人でも多くの仲間たちが地域で暮らせるように」「虐待、差別をなくせ」「旧優生保護法での強制不妊手術の裁判を応援する」などの思いをもって活動をされています。

総会では、南相馬の仲間からの挨拶で、「大阪の地震では、みなさん怖かったでしょう。みんなで力を合わせて、頑張っていきましょう。」と言うメッセージがありました。

大きな揺れだった、電車が止まった、エレベーターが止まった、水道が止まった等々…不安な思いをされたでしょうに、この日 沢山の仲間が、集まり、総会をし、シュプレヒコールを叫び、…力強い、素晴らしい会でした。

次の日は、事業所との交流ということで、仲間の皆さんがえんどう豆をも訪ねてくれました。自己紹介をしあったり、音楽で交流♪ 皆さん、南相馬にきてくれて、ありがとうございました。

DSCN9401

日々の出来事カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です