会津方面へ 一泊研修旅行

DSCN0540

毎月のお給料の中から「旅行に行こう」と積み立てをしてきました。今年は会津方面へ一泊での旅行です。

出発前日に車を磨いてくれた研修生、ありがとうございます。

DSCN0577

1日目、お昼に猪苗代湖に到着。まずは腹ごしらえ^^

快晴の空の下、美しい猪苗代湖と磐梯山、そして黄金色の田んぼを眺めながらのドライブは最高でした

(写真がなくて残念)

DSCN0589

午後は、えんどう豆と同じ就労継続支援B型の「あいの里」さんを見学させていただきました。さき織りがとっても素敵ですね~💛

DSCN0592

皆さんあたたかく迎えて下さって本当にありがとうございました。

 

DSCN0623

そして一行は「大内宿」へ。茅葺屋根が風情がありますね~ 癒されます。

大内宿は、南会津郡下郷町大字大内にある、江戸時代における会津西街道の「半農半宿」の宿場。かやぶき屋根の民家が街道沿いに建ち並ぶ集落です。

DSCN0606 DSCN0620

DSCN0609

 

DSCN0632

ホテルに到着。お楽しみは温泉♨と、バイキングのお食事^^

夜は皆さん、それぞれの理由で(?)寝不足? 朝は起きるのが大変だったようですが…

DSCN0644

二日目に再び立ち寄った猪苗代湖では、雄大な景色に心も体もリフレッシュ。

DSCN0649 DSCN0666

働いたお金で旅行にでかけたり、またお土産を買うのも楽しみの一つですね。最後に、会津磐梯山の前で「ハイチーズ✌」。企画担当してくれた研修生と職員さんもお疲れ様でした。

(来年はどこに行く?との声がもう出ているようです。)

日々の出来事カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です