ピープルファーストジャパンさん

DSCN6870

ピープルファーストさんから、たくさんの缶バッチのご注文をいただきました!
今年のピープルファースト全国大会は、広島で行われるとのことです。

ピープルファーストジャパンさんは、結成13年目で、本人さんたちが、
「地域で当たり前に、いきいき・のびのび・ゆうゆうと暮らせる社会をつくるため」にと、活動されています。

「私たちは、障害者である前に人間なんだ」「自己決定を守れ! 入所施設をなくそう! 
サービスをもっとつかえるようにしよう! 差別虐待をなくせ! 国は勝手に法律を決めるな! 
もっとわたしたちの意見を聞け! 安心して地域で暮らせるようにしよう!」と
声をあげています。

DSCN6871

DSCN6872

そして、まだ南相馬が心配だ…と、全国から年に一度 南相馬に集まって総会をしてくれているのです。
本当にありがとうございます💛 

日々の出来事カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です