おひさまといっしょに

DSCN6319

土曜日は、「第44回 おひさまといっしょ」がありました。南相馬市内の作業所の仲間達が集っての運動会です。
44年目ってすごい歴史ですね! 一番目の競技は、恒例の「パン食い競争」
ん~どれにしようか…真剣にパンを選ぶのでした^^

DSCN6324

今年のパンは、えんどう豆の近くの作業所「ぼーんず」さんのパンでした。うまい~!

DSCN6339

そして、「空飛ぶ円盤」輪投げです。真剣に的をねらって~

DSCN6335

「アリさんの玉転がし」

仲間どうし、お互いを思いやりながら大玉を転がしていきます。本当にみんな優しい💛

DSCN6348

今年も、民謡、そしてフラダンスの披露をいただきました。素敵です。

たくさんのボランティアさんたちにも、競技のお手伝いや救護班などもしていただいています。感謝ですね。

 

お昼には、あさがおさんと、ほっと悠さんの美味しいお弁当をいただいて🍴

ごちそうさまでした。

DSCN6360

最後のしめは、恒例になった「キビタン体操♪」かわいいチアリーディングの皆さんといっしょに。
キビタンは、福島県のゆるキャラの名前なのです^^

南相馬市も毎日蒸し暑いです。皆さまもどうぞ熱中症などお気をつけてお過ごしくださいませ。

日々の出来事カテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です